ひまわり柚遊農園おすすめです

丹波栗 栽培日記

今日も、日中かなり暑い一日でした。山際は積乱雲由来のザッと雨模様にもかかわらず、空振りです。丹波地方内でも地域差はあると思いますが、そろそろ栗栽培には少し適度な降雨が欲しい状態です。このところ日本も亜熱帯化してきているため、概して、降るときには一度に大量に過度に降りますから。なので、うまく分散して降ってくれれば、と雨乞いも程々にしておきます。


ヒマワリが満開を迎えた、丹波市内の夏の名所、ひまわり柚遊農園に遊びに行ってみました。ひまわり迷路はこども、大人、若いカップル混じって、かなりの人出で賑わっていました。地域の方々がたくさんで、観光客を迎えて下さっています。大変ごくろうさまです。


今年は8月7日(日)まで開催のようですので、この夏、丹波市に立ち寄られる方にはお勧めです。







迷路では9カ所のスタンプを集めます。お子様は迷子にならないように注意!



コメント