一部開花開始

丹波栗 栽培日記
{4BDB6097-3636-40EE-A18B-D5357E336074}
銀寄から一部開花し始めました。この数年の中では標準やや遅めでしょうか。

{269C7ABC-33A2-4AD6-AF41-897D7ED15626}
我らがチームメイトの2人、ジョウカイボンとナナホシテントウをうまくツーショットで1つのフレームに入れることに成功!この2人が揃った樹は農薬に頼らずともアブラムシも蛾の幼虫も被害が少ないです。

今度はアオガエルとのスリーショット撮影チャンスに挑戦してみたいと思います。おそらくカエル君にはチームメイトも食べられちゃうので、食べられシーンになるかもしれませんが。

{EDC5D33C-22E4-42BE-A34D-9D0F319D9913}
4月にカットバックの直径40センチの大径樹幹に直接8本接いでみたところです。これほどの大径樹幹に接いだのは初めてだったのですが、4本は比較的良好に成長中。ちょっと率は下がりましたが、低樹高に開心形で仕上げるには十分良さそうです。


コメント