コメント

  1. Ginger T より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きな栗をお土産にゆずっていただき、今日栗ご飯でいただきました。わずかに残った渋皮の色がほんのりご飯を染めて、いい香りがしました。栗そのものは美しい山吹色になって、味、歯触りとも言うことなしでした。贅沢な希望ですが、小粒の「柴栗」も食べてみたかった。きっと野趣あふれる味がすると思うんですよ。

  2. Ohglico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Ginger Tさん

    お褒めの言葉ありがとうございます。栗ご飯から生まれるささやかながらの感動をみなさんにお届けすることが私達の最大の目的のひとつですので、誠に光栄です。

    今週は山のシバ栗もだいぶ落ちてきました。たしかに、二千有余年前の太古から先祖が味わってきた記憶を揺さぶる何とも言えないいい味がします。小さくて数が揃わないのが残念です。