手引きもできる運搬カート

丹波栗 栽培日記

やはり調べてみるとあるものです。前回のブログの後、ミニトレーラーとかリヤカーとか、といったやつを探してみると


バロネスさん、GOLIRRA CARTS Heavy Duty Dump Cart(大小2種?)、 ミナト電機工業さん、ダンプ機能付きキャリートラックMTC-300PU(ノーパンクタイヤ)


いずれも魅力的。

ミナト電機さんは、これまでもいくつかの製品でお世話になっています。ちょっと建付は難有りだけれども破格に安い中国製の輸入農業・ガーデニング機材を得意にされています。やはり、というか、さすが、といったところです。ゴリラカートはしっかりの造りだが、30キロオーバーで取り回しにやや難、ミナトさんのは軽く扱いやすそうだが、バケットの耐久性が少し不安あり、と一長一短のようです。おそらく購入する側には、バケットは壊れるまでの短めの命と、耐久性には中国製廉価品なりの覚悟が要るでしょう。


個人輸入するよりも圧倒的に楽ですし、価格帯も比較的手頃ですね。

悩んでから、一度ダメ元でどちらかを栗園での堆肥運搬用他の多目的用途に試してみようと思います。








訪問した水都大阪、中之島散策。空が澄んでとてもキレイでした。


中之島の西端には、タイタニック号の舳先のようなオブジェがありました。残念ながら上に乗ることはできません。もっと水が綺麗なら、外国人向けの素晴らしい観光地になるでしょう。



コメント